朝から蒸し暑く
夕方には雨が降り始めました。
でもベランダの草花には潤いになりそうです。

さて今日は・・・
うちではよく作るスペイン風オムレツ。
今日は夏野菜に納豆も加えてみました。

納豆と夏野菜のスペイン風オムレツ
(材料は下にまとめてあります)
BlogPaint

・熱したフライパンにオリーブ油 大さじ1を入れ
アンチョビをつぶしながら香りを出します。
そこにパプリカを加え、軽く炒めます。

・溶いた卵に豆乳、かぼちゃ、納豆、チーズ
塩と胡椒を加えて混ぜ、フライパンに流し入れます。

・表面にズッキーニをのせたら、ホイルをしっかりかぶせ
弱火で20分前後加熱します。

BlogPaint
卵が液体状でなくなればOK
火を止めてホイルをかぶせたまま余熱で
10~20分くらいなじませます。

少し冷ました方が切り分けやすくなります。
・・・ひっくり返さず出来るのが嬉しいとこです 
BlogPaint
納豆の粘りがクリーミーになり、ほのかに香ばしくなります。
アンチョビの味がベースになり、美味しさが増します。
お惣菜にも、ビールやワインとの一品にも
BlogPaint
【 オムレツの材料 
納豆 1パック(添付のタレも混ぜておきます)
豆乳 1/2カップ
塩と胡椒は少々
赤・黄のパプリカ 1/4ずつ
かぼちゃ 100g
クリームチーズ 1ブロック(18g)×2
ズッキーニ 1/2本
アンチョビフィレ 2枚
オリーブオイル 大さじ2

♫  麻婆茄子~ 実山椒風味
いつもの麻婆茄子ですが
旬の山椒を加えました。
昨日 山椒の佃煮を作った時に
少し取り分けていた茹でた実山椒。
BlogPaint
山椒を加えるのは仕上がる直前に。
けっこうスパイシーなので
いつもよりオイスターソースを気持ち多めに。
BlogPaint
少量でもピリリ。
そして何とも言えない爽やかな香りが広がります。
BlogPaint
空豆の天ぷら~米粉の薄衣~
皮をむいた空豆に薄めに溶いた
米粉の衣を付けて天ぷらに。
鮮やかな緑が嬉しくて美味しい簡単な一品です。

明日も良い日になりますように
BlogPaint
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。