シンガポールに着きました

街はクリスマスの雰囲気でワクワクします。
127

今日のお茶はシンガポールの
高級紅茶ブランドのティーサロン TWGで。

ここはオーチャードのION(アイオン)の中にあります。
揃っているお茶は400種類以上! 
世界各地から選りすぐった茶葉を
シンガポールでブレンドしています。
うちではよく飲むのですが、お店は初めてです

113
相方はダージリン・ファーストフラッシュを
私はベトナム・シークレットという緑茶ベースのお茶を。
店内は狭いのですが
とても優雅な雰囲気です。
チョコやスコーンなど セットでも頂くことができます。
114

昨年に比べて店舗が増えていました。
高島屋やマリーナ・ベイ・サンズの中にもサロンがあります。

188

185

実はTWGに行く前
通りがかった高島屋でおやつを食べました

回転焼きですが、中にはカヤとクリームチーズが。
カヤはココナッツミルクで作られる
シンガポール名物のジャムで
「カヤトースト」としてポピュラーなメニューです。

今度TWGに行く機会があれば
ティーセットメニューを注文したいと思います
106
そして楽しみのひとつ、本屋さんへ。
・・・気に入っていた本屋が無くなっていました
他のお店に行ってみましたが、初めてのお店は
なかなか要領よく探せません。

110

本屋さんにはまた出直します。
ちょっと街を歩いて、相方が楽しみにしている
チキンライスを食べに行きます
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたら嬉しいです。