時々、「和食は食べないの?」と
聞かれるのですが、和食が一番好きです
うちの相方も何でも食べますが
「旅館で出てくる朝ごはん」のようなご飯が一番好きみたいです。

おにぎりだけの日とかもありますが
朝ごはんはこんな感じです。

BlogPaint

うちでは塩分を摂らないようにしているので
普段は驚くほどの薄味、素材の味しかないような
味付けのものが多いのです。

でも夏、特に朝はいつもより
塩分を意識して味付けを濃くします。
今朝はお味噌汁ともうひとつがトマトのサラダ。

トマトのオイル漬けフェタチーズ風マリネ
トマトだけでちょっとした和え物のようなサラダのような。
レタスやインゲン、ゆで卵、オリーブなどを増やせば
ギリシャ風サラダにもなります。

BlogPaint

材料 ・ 2人分
・トマト フルーツトマトサイズなら2~3個
(プチトマトなら10個くらい)
・クリームチーズ 個包装1個(18グラム)
・House イタリアンハーブミックス 2ふり
・EXVオリーブオイル 大さじ1

作り方
①トマトはフルーツトマトサイズなら、くし型に。
(プチトマトは半分にカット)
イタリアンハーブミックスをかけてなじませる。
(塩の粒がなくなる程度)
②小さなダイス状に切ったクリームチーズを
①に混ぜて冷蔵庫で短くても15~20分なじませる。

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ  スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ

にほんブログ村