今日は贈り物が届きました。
銀座 長寿庵のお蕎麦。
同封のお店の紹介を拝見すると・・・
お店の熱意、こだわりが伝わってきます。

その心は包装紙にも。
日本の文化を感じます。

w1

食べる前から美味しいそうな鴨。
お蕎麦もとても繊細な感じです。

w2

同封の案内にあったように作ってみました
鴨はかなり肉厚です。
お肉と脂の美味しさがしっかり出てます。
w3
お蕎麦は白くて本当に1本1本がきれい。
蕎麦湯の香りもたまりません

w4

ここに並べるか迷いましたが
おうどん、お蕎麦といえば
♪ ごぼう天♫

w5

せっかく美味しいお蕎麦が届くというので
ワインを冷やしておきました。
DEAN & DELUCAで買ったおいた
オーストリアのワイン。
グリューナー・フェルトリーナーというブドウ品種で作られてます。
白で辛口、お蕎麦も鴨にも合います。

w1
つけ汁はもう一つ、冷たいものも用意しました。
本当に美味しかったです。
蕎麦湯もしっかり頂いて温まりました
BlogPaint

そして今日はもう一つ。
愛媛のみかんの贈り物も。
小さめのみかんですが、皮が薄くて
驚くほどの甘さです

q7

今日はたくさんの美味しいものを
ご馳走になり
おかげでとても幸せな気持ちです。
そして送ってくださった方に
心から感謝の気持ちです

今年は色々なことがありました。
でも健康で新年を迎えられることを有難く思います。
皆様もどうぞ良いお年をお迎えください

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたら嬉しいです
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村