高雄市内観光は寿山公園や蓮池潭に行ってきました。
ゆったりと太極拳をしているおじいさん。

c14
蓮池潭(れんちたん)を象徴する塔があったり
c9
この塔は虎や龍の口が入口なんです。
DSCN2680
口から入ったら出るのは尾から。
中もこんな美しい絵が描かれて、維持するために寄付
(10元なので30円くらい)すると、記念の葉書をもらえます。
!cid__1_BlogPaint









だんだん気温が上がってきて
つい・・・目の前で売ってたアイスキャンディーを。
これはピーナッツ味。
他にもミルクやいちごなど8種類くらいあります。
1本20元(60円くらい)。
c12

c13
そしてアイスを売っていたおじさん達。
ずっと手を振ってくれました。
c11
オランダ風の城砦 「赤嵌楼」 
w1
お庭もステキです。
写真 9
巨大な金の布袋様のある宝覚寺。
DSCN2697
頭、耳、お腹をさわって
ボケ防止、健康、お金が貯まることをお願いして
美味しかった海鮮料理や台湾料理は夜にでも
BlogPaint
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村