ガイドさんに伺った話だと
高雄は特に海鮮が有名で美味しいそうです。
漁港もすぐそばにあります。

今回の食事は10人で囲む円卓で
次から次にサービスされます。
よく知らない方と食卓を囲むのは不思議な感じもしますが
人数が多いからこそ、一度に沢山のお料理を楽しめるんですね

まずは、やっぱり頼んじゃう台湾ビール
今日のはCLASSIC で、昨日のはGOLD MEDAL。
気のせいか・・・微妙に違う感じ

z1
 「茹で海老
z2
ししゃものから揚げ
これ、美味しかったです。
うちでもやってみよう!
z5
イカと野菜の炒め
味が濃そうに見えますが、とってもさっぱりしてました。
z6
イカのお団子
すり身にしたイカのお団子です。
跳ね返るくらいプリップリでした
z7
お豆腐のあんかけ
カニ・・・と思いきやカニカマ。残念
これも色から想像できないくらいあっさりした薄味。
z8
桜えびのおこわ
最初、炒飯かと思ったら、おこわでした。
ちまきに入ってるおこわの味です。
z9
春巻き
キャベツと豚肉、海老いっぱい。
z10
キャベツの炒め
何でもないのだけど・・・とっても美味しいのです。
z11
海苔のスープ
ドヨ~ンとしてますがこの黒さは海苔。
日本のおすましのような味です。
z12
緑豆のおしるこ
さっぱりした甘さの緑豆のデザート。
素朴な美味しさだけど、お豆の味は十分
帰ったら作ってみよう!
z14
「お腹いっぱ~い」と言ってたのに
写真を見ると、もう美味しかったなぁ。
明日は何が食べれるかなぁと、もう考えています

今日も楽しい1日でした。
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村