バゲットが残っていたので・・・
ハタと思い出し作りました。
♪ フレンチトースト♫
下ごしらえに時間が必要ですが

その分美味しくできます
材料は下に書いてます。調理は簡単です

BlogPaint

用意するバゲットは半分(1/2本)。たっぷりの卵液に浸します。
バゲットは5センチ幅くらいに切ります。
w2w3









1~2時間くらいおいて裏に返します。
今日はお夕飯と一緒に準備したので
片面2時間、裏に返して一晩浸しました。
出来たら半日、一晩置くといいですよ
w4

バター(今日は無塩を使ってます)をフライパンに溶かしたら
弱火でじっくり片面ずつ焼きます。
何度もひっくり返さないのがコツです。

ベーコン(ソーセージ)は別のフライパンでじっくり焼きます。
今日は赤身のベーコンでしたが
もう少し脂のあるベーコンをカリカリに焼くのがおすすめです

w5

出来ました
けっこうなボリュームです。
仕上げに溶かしバターとメープルシロップをかけて食べます。
どちらとも温めておくとさらに風味もUPします
BlogPaint
中もキレイなたまご色
トロットロッです

w8

ちょっとカロリーを考えると怖い感じもしますが
朝ごはんやゆっくり出来る日のブランチに
前日から楽しみに仕込んでみてくださいね

【材料・2人分】
バゲット 1/2本, 卵 4個, 牛乳 2カップ
焼くためのバターは10~20g(大さじ2くらい)
メープルシロップとバターは好みで。
ベーコン4枚
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村