2年数ヶ月ぶりの再会・・・やっと見つけました
♪ ケンミンの汁ビーフン♫
福岡のスーパーには売っていたのに
名古屋では探せなかったのです
ありました!!北野エース

a3

作り方はラーメンと同じです。
今日はゴマ油ときざみにんにくで炒めた
人参、豚バラ、ニラをのせました。
スープは真っ赤ですが全く辛くないんですよ。
とてもまろやかです
BlogPaintBlogPaint








麺はこんな感じです。
透明感があってコシもあります。

s3

そして今日はいつも行く八百屋さんで
こんな立派なしいたけを見つけました。
肉厚でレモンと同じくらいの大きさです
a1a2









同じ八百屋さんで買った美味しい絹の厚揚げと焼いてシンプルにゆず胡椒で。
しいたけは丸ごと焼くとカサの内側に
水分が出てきて美味しさが増します
BlogPaint
♪ さつま芋のレモン煮♫
きび砂糖と韓国の水あめで炊きました。
レモンの味と香りで爽やかに仕上がります。

BlogPaint

レモンはさつま芋に火が入って
仕上げ段階で加えます。

e1

 出来ました
手はあまりかかってないのですが大満足です
汁ビーフン、やっぱり買い置きします

BlogPaint


✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村