今日も相方リクエストです
いつもよく食べてくれるのですが

これはダントツに好きみたいです
♪ 海老カツ♫
今日は作り方も紹介します。

BlogPaint

エビは背わたを取り、塩水でよく洗います。
エビの半分はすり身状、また半分は荒く刻みます。
つなぎは使いません。
塩と胡椒を入れしっかり混ぜます。
うちではここでパセリ(乾燥)を混ぜます。

形成しますが、このままでは扱いにくいので
冷凍室に30分前後入れて扱いやすくします。
そのあと、パン粉を付けて揚げます。
z2z3









♪ 切り干しの炒め煮コチュジャン風味♫
これはソウルに住んでいた時、近所のお惣菜屋で覚えた味です。
切り干し(人参)と厚揚げをゴマ油で炒め、だし汁を加え
砂糖や醤油などで味付けします。
仕上げに風味付け程度のコチュジャンを入れます。
BlogPaint

実はこの大根と人参はうちのベランダで作ったものです
ゴシゴシ洗って煮ながら戻していくのが
いつもの作り方です。
柔かく味も抜けず時間も短縮できます

z1

♪ 水菜と焼きしいたけのサラダ♫
水菜とグリルして切ったしいたけを
柚子こしょうポン酢で和えています。

BlogPaint

♪ 一風堂味の茹でもやし♫
あの博多ラーメンの「一風堂」がもやしの和えダレを出しています。
お店の味がおうちで楽しめます
店舗でも変えますが、キタノエースで買いました。
ごく少量の水で茹でた豆もやしを和えるだけですz9BlogPaint















♪ もやしのスープ♫
もやしのゆで汁。香りが良くて美味しいんです。
韓国料理の先生に教えて頂くまで知らず損した気分でした
今日はシンプルに作りましたが
お肉やあさりを加えてボリュームUPしても!

BlogPaint

♪ さつま芋のレモン煮♫
またまた登場。すみません・・・うちのブームです

BlogPaint

お供のワイン
サンテミリオンのグランクリュ。
ちょっと贅沢です

z12

今晩はちょっと多めのお夕飯です

BlogPaint

海老カツもプリプリに出来ました

z13

小さいサイズのエビで十分です。
ぜひお試しくださいね
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです