今日のお夕飯は相方が作ってくれていました。
東京からの戻りが予定より遅くなったので
お夕飯が気になっていたのでした

玄関に入ったとたん、すっごくいい香りが。
「お鍋にする」とは聞いていましたが、
和のお鍋の香りではないのです


もつ鍋風スープで作るお鍋
これだけではちょっと分かりにくいので・・・
BlogPaint
ずっと前にグッチ裕三さんのレシピを見て
いつか使えるかも・・・とメモしておいたそうです。

お酒大さじ3、中華スープと和風だしの顆粒が各大さじ1
お湯がカップ5を煮立て
薄切りのにんにくと鷹の爪を散らすそうです。

具は豚肉とクレソンだけ。
でもクレソンが売ってなかったので水菜と
みつ葉を使ったそうです。

「そんな簡単なの!?」というくらい美味しかったです。
豚肉はウッカリ、モモ肉を買ってしまったそうですが
しゃぶしゃぶ用のバラ薄切りがいいかもです。

BlogPaint

なんともう一品あるんです!!
枝豆のコチュジャン炒め
この枝豆は相方の両親が作った枝豆で届いたばかり。
それで塩ゆでの他に、もうひとつ作ろうと思ったそうです。

茹でた枝豆をみじん切りのにんにくやコチュジャンで炒めたそうです。
いやいや。
これも本当に美味しかったです
ちなみにネットで検索して作ってみたそうです。

BlogPaint

・・・でハタと気付いたわけです。
そんなに出来るならいつも作ってみたらどうでしょうか
また次も期待しています。

今日は美味しいごはんを作ってくれてありがとう。
ごちそうさまでした

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村