2年前に住んでた所と学校に行ってきました。
地下鉄「ソウル大入り口」で降ります。
ここからバスで10分ほどです。
バス待ちをしてるとたまに友達と遭ったことも思い出しました
駅付近はビルも多くお店もたくさんあります。
110111













バスを降りて少し歩くと住んでたうちです。
民間アパートのワンフロアを学校が借りています。
BlogPaint
家のすぐそばには時々ブログに出てくるお惣菜屋さん。
お餅屋さんやスーパーもあり郊外感いっぱいです
117

ここに来た目的はもうひとつこの食堂・・・
「김밥사랑 (キムパッサラン)」
ここには一人でも友達ともよく来ました。
118
一番好きなスウドゥブチゲを
113
おかずはキムチ、もやしナムル、そしてじゃが芋炒め。
これは大好きなお惣菜。
ここで覚えてうちでもよく作る一品です。
お店のおばさん、お兄さんも変わってなかったです
115114









このお店、メニューが多いんです。
写真はごく一部でこの5~6倍はあります。
一番安いのはキンパッ1000ウォン、高いのは特別定食6000ウォン。
私のスンドゥブは3500ウォンです。
112
そしてこのお店を出るとすぐのドーナツの屋台。
揚げたてのドーナツを売ってます。
おばさんとも2年ぶりの再会!!
恥ずかしいと言ってましたが記念だからと写真を
いつも寄っていたので「学校は?」」テストは?」「日本の家は大丈夫?」
と気に掛けてくれたおばさんです・・・会えて良かった
120119









私の一番好きなドーナツ
見た目は普通ですが、中はお餅で
「チャプサルドーナツ」(もち米ドーナツ)と言います。
モッチモチです
128129









この辺りはほとんどソウル大生が住んでいます。
また弁護士などを目指す人達も多いのです。
とても物価が安いので明洞などに行くと
つい「高っ!!」と思ってしまいます

夏に来た時には会えなかったので、おばさんに会えて良かった。
ここで生活していたことが、とても遠くなったような・・・
とても懐かしい時間でした

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです