やまや」は今年の初めに、
ソウルに住む友達に連れて行ってもらったお店です。
「ソウルまで来て日本のお店!?」となりそうですが
ここに住んでいると、この味の料理は懐かしくて美味しいのです
そして接待にも向いてるお店なので、ビジネスマンも多くいます。

ここに来て注文するのは、まず唐揚げ。
九州の味、今、流行りの中津の唐揚げの味です。

s5
韓国にも美味しいチキンのお店は沢山ありますが
この味はホッとする馴染んだ味です。
s7
そしてサッポロの生ビール。
CASSもhiteの生も美味しい!
でも日本のビールはもっと美味しいです
そして、ポクブンチャ(韓国の木苺)の酎ハイも。
韓国には「酎ハイ」という飲み物はないので、
日本のお店ならではメニューです。
s2
待ってましたぁ!!
もつ鍋 あごだし醤油味
もうちょっとキャベツとニラが多いと嬉しいかなぁ。
 s3
時間的に空いていて、お店の方がよそってくれましたがモリモリに
モツはもちろん、だしの美味しさはピカイチ
s9
ちょっとここでお酒の追加を。
安東の焼酎。
韓国の軽めの焼酎と違って、日本の焼酎のような感じです。
安東の焼酎は本来は45度、あるそうです。

s10
シメはちゃんぽん麺で。
この細さが博多の麺。
s11
しっかり麺にスープを吸わせて
ちょっとトロッとしたくらいが美味しいのです
s12
素敵な店内も。
s14s13










s1
大満足でした
s15

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村