新世界百貨店は落ち着いていて
一番好きな韓国のデパートです。
今日は食品の買い物にきましたが、新しく入ったお店を発見!
ひとつはAZABU(アザブ)。
三清洞にも韓屋の素敵なカフェがあります。
あんこ好きの相方が、たい焼きを見つけました。
ここで焼いていますが、ディスプレイがステキです。

l1
 選んだのは・・・
クリームチーズとあんこ入り。
ケースに入っている時より、実際は大きく感じます。
l3
包みも和風でステキです。
l2
開けてビックリ。
クリームチーズもあんこもギッチリ入ってます。
美味しい!!大満足です!!
l4
そして、もうひとつ。
とっても並んでいる一角がありました。
ドイツ菓子 シュネーバレン(SCHNEEBALLEN)
ここは入店したばかりのお店のようです。
あまり並ばない韓国の人達が並んでいるので
よく分かりませんが、並んでみました。
遠くから見るとシュークリームのように見えましたが・・・
l5
硬そうな生地にチョコや粉糖などがかかっているみたいです。
並んでいる人達はけっこうな量を買っていってます。
l7l6









選んでみたのはシナモンシュガー。
すぐ食べると伝えると「割る?」と聞かれ
またもやよく分からないまま、お願いしてみました。
割ってもらったのがコレ。

・・・なるほどぉ。
見た目はリボンのように丸い形ですが
生地は甘くないかりんとうの様でカリカリ、固めです。
これは割って食べないと、食べるのは無理なお菓子です。
洋菓子のようで和風な感じもするスイーツです。
どちらも美味しかったです。
l8
これは数日前撮った、夜の新世界百貨店です。
寒いですが、このあたりは歩くのも楽しいところです。
30nov
新世界百貨店 

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村