今日はソウルで過ごす最後の日なので
早朝から市場をはしごしました
市場では買い物もですが、食べることも楽しみ

まずは小さなキンパップを。
ここのキンパップはとても有名なって
今回行ったら、日本語の案内がありました。

m3
おでんのスープですが、薄味で胡椒がきいて美味しいのです。
m2
ここで体が温まったら、色んなお店をのぞきながら、また食べて
これは「ピンデトック」。
緑豆の生地を焼いたお好み焼きのようなものです。
m5
中はもやしなど野菜がいっぱい。
揚げ焼きのような作り方をするので、生地はカリカリ。
揚げたてのハッシュポテトのような食感です。
m6
食べてると、こんな細い隙間をバイクが通るのも市場ならでは
m4
さらに別の市場に移動して・・・
午前中なのに冬空で夕方のようです。
前に来た時は旧正月直前で前が見えないほどの人でしたが
今日は人が多くてもまだまだ大丈夫。
m9
しっかり色んなものも買い揃えました。
m10

m11m12









さらに2ヶ所ほど市場を移動して・・・
市場での買い物用に持ってきたスーツケースがパンパン。
手持ちの荷物も急激に増えました
日本に大切に持って帰ります
b1b2










✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村