酒造会社直営のマッコリレストランが
あると教えて頂いてやってきました
「백세주 마을(ペクセチュマウル)」
584585










ぺクセチュ(百歳酒)は授業で出して頂いたこともありますが
少し黄色い色のお酒で、この会社の看板商品でもあります。

お店の方にうかがったおすすめの生マッコリ
「우국(ウグック)」
「雨穀」という意味です。すっきり甘味の少ない私たち好みの味です
国内産の白米を100%使用した生タイプです。
2010年「IUFostグローバルフードアワード」を受賞!

IUFoST(国際食品科学技術連合)は
世界約70カ国の食品分野の科学者ら20万人以上が参加する連合で
2年に1回世界会議が開かれるそうですよ。
587
付き出し
細いお持ちに甘さのないきなこがまぶしてあります。

588
窓越しに普信閣とチョンノタワーのすぐそばに見えます。
590
お料理はお得なコースから選びました。
♪ パジョン♪
ここのは揚げ焼きのようにカリカリしています。
591
♪ 海鮮鍋(ヘムルタン)♪
593
 具もたくさん、スープも美味しいです。
594
そして・・・あれっ?あれっ??
食べ尽くしたところで写真を撮っていなかったことに気づきました
♪ 鶏の唐揚げ♪
一口大の鶏にしっかり下味を付けて上げていました。
生野菜の上にたっぷりのせてあり、サラダ仕立てに。
595
マッコリもたくさんの種類があります。
中にもとっても高級なものも
また今度、飲んだことのないマッコリを楽しみに行きたいと思います
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村