いちばん楽しみにしていたカフェ。
今回のカフェめぐりには
現地でライターをしている親友が
いろんなお店を紹介してくれました。
彼女は特にカフェ情報が専門です。

ここは梨泰院(イテウォン)にあるカフェ。
the flying pan blue (ザ・フライパン・ブルー)
半地下という感じの入口です。

IMG_0150

メニューを見る前に
天井が高くて
センスの良い室礼に
つい目がいってしまいます。
IMG_0139IMG_0138









そして親友がオーダーしたのは・・・
フレンチトースト
( 正確な名前は忘れてしまったのですが )

IMG_0141
ボリュームもありますが
盛りつけをしばらく2人で見てしまいました。
パンはブリオッシュを使っています。
IMG_0142

私が注文したのはイテウォン・パンケーキ
写真よりも実際はすごいボリュームです。

IMG_0143

全粒粉パンケーキ3枚にめだま焼き2個分、
グリルの香りがたまらない
色々なきのこソテーにベーコンがのっています。

IMG_0144

あまりのボリュームに
二人でお皿を回転させて写真を。
柚子ジャムにグリルトマトものって
メイプルシロップもついてます。

IMG_0145

ブラックティー・ラテも。

IMG_0140

満席だった店内も少しずつ静かに。
隣の空いたテーブルには
気づくとチューリップが飾られていました。
IMG_0148IMG_0147









入ってきた時には気づかなかった洗面台もあったり。
お料理だけでなく
インテリアのヒントもいっぱいです。
たくさんアイデアをもらってきました。

「ザ・フライパンブルー」には
「レッド」と「ホワイト」の姉妹店があるとか。
オーストラリアで生活していた3姉妹が、
それぞれオーストラリア式ブランチレストランを
経営しているそうです。
とってもステキなお店でした。
ごちそうさまでした

IMG_0149
 ✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです