昨夜あまりにもお腹いっぱいだったので
お夕飯を抜いたら
またもや空腹で目が覚めました
「白いごはんが食べたい」と
行ったお店がココ

シンソン ソルロンタン
ドラマ「華麗なる遺産」の撮影もあったお店。
チェーン店で割とあちこちにあります。
しかも24時間開いてたりして美味しくて
とても助かるお店です。

IMG_0170

  ソルロンタン屋さんのキムチは
美味しいと言われますが
ここのキムチも例外にもれず
美味しいのです
持ち帰り用のキムチも売っているのでおすすめです

右のステンレスケースの中に
白菜キムチ、大根キムチが入っていて
食べる分だけをハサミで切って頂きます。
最初はお店の方がしてくれます。

IMG_0171
ちょっとブレてしまいましたが
一番ベーシックなソルロンタンでもお肉たっぷりです。
ごはん、キムチも付いて7000ウォン(600円弱)。
お塩や胡椒で味を整えたり
キムチを入れても。
私はスプーンですくったごはんを
スープに浸して食べるのが大好きです
IMG_0172

今まで何度も食べているのに気づきませんでしたが
器に사랑합나다 (サランハムニダ)、
「愛してます」と印字してます。
かわいい

IMG_0173

これでソウルの旅も終わりです。
今回はカフェ巡りはもちろん、新しい韓国料理など
たくさん吸収することができました。

これはちょっとお気に入りの1枚。
夕暮れ近い光化門。
この奥に景福宮があります。

時間を作ってくれたヒョンちゃん、キコさん、アズ、
そしてうちの相方に
Specil thanks!
心からサランヘヨです

IMG_0160

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです