パブストリートを歩くと数軒ある
クメールスタイルBBQのお店。
今夜はそのひとつに行ってみました 

IMG_0628

 このお料理は焼肉としゃぶしゃぶを
一緒に食べるような感じ。
ジンギスカンのようなお鍋を使います。

IMG_0322

 注文の仕方ですがここでは
野菜のセットかそのセットにお肉5種が付いたセットの
どちらかを選び、ベースにします。

このお肉5種はビーフ、チキン、ポーク、いかにワニ肉
シーフードなど、追加で具材をオーダーできます。
私たちは野菜のみのベジタリアンセットを。

IMG_0635
 2人分で山のような野菜が運ばれてきます
IMG_0626
しかもごはんに麺まで
IMG_0627
お鍋の溝の部分にチキンスープを注いでくれます。
ここで葉物野菜を煮て、
真ん中の盛り上がっている部分で
人参やピーマン、トマト、お肉などを焼きます。
IMG_0629
タレは3種類出てきます。
左右のタレは塩やライムがきいたタレ。
真ん中はコリアンダーのペーストがベース。
IMG_0630
いくつかあるクメールスタイルBBQの中でも
このお店は大人気。
味は比較していないので分かりませんが
他のお店はカセットコンロ、
ここは炭火というのも
人気の要因かもしれません。
IMG_0632
カンボジアに来て毎日
野菜をかなり食べていますが
今夜の野菜はかなりのボリュームでした
おうちでもちょっとマネしたいお鍋です
美味しいお料理
賑やかな雰囲気がとても居心地がいいです。
IMG_0634
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです