オイスターバーに行く途中で偶然に見つけた
IPPUDO × TAO
見た途端に頭が博多ラーメンモードになり、やってきました

IMG_0692
メニューは日本で食べている白丸、赤丸もありますが
TAOオリジナルのTAO KUROとTAO AKAにしました。
麺の硬さも聞いてくれます
他にも居酒屋さんのようなメニューが揃っています。
IMG_0693

待っている間に周りを見ているとほぼ満席。
ここはテラス席ですが、カウンター席のある室内もあります。
シンガポーリアンが多いですが
日本人の会社員さんもちらほら。
IMG_0694
調理場の雰囲気も日本と同じ
「一生懸命調理中」の札もステキ
IMG_0695
出来上がりました!!
IMG_0698
AKAは本当に真っ赤。
IMG_0697
麺は博多の細麺。
辛いけど、このスープは美味しいです
IMG_0699
KUROはとっても馴染みのある豚骨スープ。
IMG_0696
でも麺は、平らな少し縮れ麺。
「カタ麺」でお願いしましたが、「バリカタ」だったらちょっと硬いかも。
博多の細麺に慣れていると、とても新鮮な感じです。
IMG_0700
とっても美味しくて大満足です
半分、おうちに帰った感じです。
ごちそうさまでした
IMG_0702
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村