昨夏、ソウルに餅菓を勉強しに行った時に出会った
韓国料理研究家の方が案内してくださったお店です。

場所は東大門の駅から5分ほど歩いたところ。
639638










お店の名前は느티나무 「ヌティナム」
ソルロンタンで有名なお店です。
夏に来た時にとても美味しかったので
相方にも食べさせたい!と思い、やってきました
623
ソルロンタンはもちろん、私の感激したワケはこのキムチ。
2種類あり、白菜キムチと大根キムチ。
「ソルロンタン店のキムチは美味しくなくちゃ」と
韓国の方々は言いますが、ここのはバツグンの美味しさです
626
両方とも「いつかはこんな味を出したい」と思う味です
625
ここの大根キムチは大きいので、ハサミで切って頂きます
628
さぁ来ました、ソルロンタン
お塩と胡椒で好みの味付けにしながら頂きます。
スープはコクがあるのに、さっぱりしています。
においも全くないですよ。
627
お肉も厚くて大きめ、麺も入ってます。
ツヤツヤご飯も付きますよ。
一緒に行った韓国人の友達はごはんをドバッと入れてました
629
このキレイなおネギをたっぶり入れるとさらに美味しくなります
624
うっかり食べることに夢中になっていましたが
店内もとてもステキです。
631632










637635









ちょっと暗くて見にくいですが・・・
大きな釜でスープを作っているそうです。
早めの夕飯で来たので、お客さんが少なく見せてくださいました。
634633










入口には大根葉のような野菜を干しています。
美味しいんですよ
636
とても材料を大切に丁寧に作ってることが伝わってくるお店です。
だからこその美味しさなんですね
そしていつかはここのキムチの味に近づけますように

そういえば・・・
このお店に来る前に見た清渓川(チョンゲチョン)。
こんなになってます!!!
s
余りの寒さで!?と驚いて聞いたら
意図的に作ったそうです。
でも溶けないだけの寒さの続くソウルです。
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ  食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村