うちの相方はタッカルビが大好きで

韓国に行くと必ず食べるのですが
今回は新しいお店を・・・と思い行ってみました

エリアは弘大(ホンデ)ですが、最寄りの地下鉄は
6号線の上水(サンス)駅です。
おしゃれなエリアです
696695










お店の名前は닭날다「タッナルダ」。
「鶏が飛ぶ」という意味なんですよ

684

「ココ?」と思いつつ階段を上るとドアがあります。

685

・・・もうひとつのカメラで相方も撮ってくれていました

068

事前に聞いていたお料理を注文しましたよ
まずビール。

カスとレッドロックを頼んで、飲み比べしてみました。
ここのビールは水筒用カップでサービスされます。
乾パンはサービスです。
(ジョッキもあります)
070069









飲むとこんな感じです
慣れないので、ちょっと安定感が・・・

072

待ってましたぁ
「チーズのせチキン」
モッツアレラチーズがたっぷり!トロトロです
692

辛さは「控えめ・普通・辛め」の3つから選べます。
今日は普通です。
ソースは甘いようで、けっこう辛さがきいてます。
美味し~い辛さです
鶏も大きめでジューシー
さつま芋とお餅が入っています。
074
そしてもう一つ。
알밥(アルパッ)という「卵入りおにぎり」
・・・実はとても大きいのです
なぜかというと・・・

693

ゆで卵、丸ごと1個入っています
・・・黄身がずいぶん、片寄ってました

黒米の入ったご飯に韓国のりを細かくして
周りにつけています。
694

チーズのせチキン 20000ウォン、おにぎり 2000ウォンです。
大人ふたりでかなりお腹いっぱいになります

そうそう
このお店は「生ビールの美味しいお店」に
認定されています。
080
一戸建てを改造して作られた店内は
見れば見るほど面白いものが発見できます。
686687










688689










このお店も次回のリピート、決定です
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村