ソウルのちょっとおしゃれなカフェで食べた
スプラウト沢山のごはん。
思い出して作ってみました

スプラウトって…
かいわれ菜や豆苗はよく見ますね。
他にはブロッコリー、アルファルファ、私の大好きなそばなども…
写真はブロッコリー
sp
そして左からレッドキャベツとクレス

013
野菜の新芽でビタミンCなど栄養素が一般野菜の2~10倍!!
ミネラルそして酵素もたっぷり
年中安定した価格で買うことが出来ます。

今日はかいわれ菜、豆苗、ブロッコリー
レッドキャベツ、クレスに水菜を加えてみました。

015
ソウルのカフェで食べた時は
コチュジャンのソースだったような

今日は先日、韓食世界化調理専門人養成スクールで
鄭 泰慶先生に教わった
お醤油ベースのたれで食べました
このタレで‘もやしの炊き込みご飯’を食べても
バツグ~ンに美味しいのです
(タレのご紹介は下に。作りやすいようにアレンジしてます)

アボカドや目玉焼きをプラスしても
ボリュームUP美味しさもUPです。

とても簡単で野菜もたっぷりとれるどんぶりです。
スプラウトの美味しさも味わってくださいね

〈タレ〉
麺つゆ 大さじ 2(お醤油と1:1でも)
お砂糖 小さじ1, ごま油 大さじ2
ネギのみじん切り 大さじ4
粉唐辛子 小さじ1~2
(七味やゆず胡椒でも。お好みで辛さを調節してください)
蒸し野菜やお鍋のタレとしてもおすすめ