去年から行ってみたいなぁと思っている
大阪に出店したパンケーキのお店
Will's kitchen
・・・なかなか行くことが出来ないので
パンケーキミックス粉を取り寄せました

 このお店はハワイで老舗の「FORTY NINER」を引き継いだ
ウィルヘルム・コルドさんが大阪に出店したお店。
「FORTY NINER」は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
「 きたなトラン イン ハワイ」でも
最高の3つ星を獲得したレストランなのです

IMG_0837

パンケーキミックス粉はバターミルクの入った
日本ではなかなか市販のないタイプ。
ミックス粉にお水を混ぜるだけの手軽さです

生地はもっちもちで引きが強いのに
サックサクと軽い食感です。
何だか矛盾してるようですが
ナイフを入れた時と口の中でのイメージが違うのです。
バターミルクの香りもふんわり香ります

IMG_0844

ミックス粉のパッケージにクリップ留で
作り方もがついているので
心配なく作ることができます

IMG_0834
このパンケーキに合わせようと買っておいた
アガペシロップ
日本では観葉植物として使うことの多い
「竜舌蘭(りゅうぜつらん)」の茎から採れたシロップ。
この竜舌蘭からテキーラも作られています。
これはメキシコ産で有機のものです。

メープルシロップより甘味がさっぱりしていますが
ほとんど変わりなく使うことができます。
そしてメープルシロップよりGI値が低いので
糖質がゆっくり穏やかに吸収されます。

また休みの朝、ゆっくり焼きたいなぁと思っています。
とっても美味しいパンケーキでした。
ごちそうさまでした
IMG_0835
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村