2年ほどの前にオープンした
ELLE(エル)カフェは福岡が世界第一号店。
オープンしたての頃はすごい人だったので
今回、ちょっと空いた時間に行ってみました。
新しいパスタのメニューから。
蟹のビスク風トマトクリーム
暑いのでこってりはどうかなぁと思いつつ
美味しそうだなので注文してみました
・・・ビスクとは
カニや海老などの甲殻類と香味野菜をミキサーにかけて作るスープ。
これはこってりどころか、とってもさっぱりしてました。
夏向きのクリーム系パスタ、とってもいいです

IMG_6158


IMG_6160

九州緑茶の和ソーダ
これは予想以上に濃い味で緑茶好きにはたまりません
甘くなくて、ソーダなのに濃いお茶です。

IMG_6157

カウンター席にはiPadが置いてあり、
席の後ろには今まで出版されたELLEが並んでいます。

IMG_6156

カフェと併設で食器や食材も並んでいて
見ているとあれこれ欲しくなってきます
さすが博多にはステキなお店があります
パスタもソーダもとても美味しかったです。
今度行った時にはスイーツ、デザートを。
ごちそうさまでした

BlogPaint

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村