今回は帰省ではなく、用があって福岡に来たので
残念ながら友達に会うことも、実家に戻ることも出来ませんでした
それでうちのオンマに福岡市内まで出てきてもらいました。

一緒に行ったのは
アサヒスーパードライエクストラコールドBAR
福岡は西通りにあります。

IMG_6170

ビールは基本2種類、フレーバーを加えることもできます。
シルクのような細かい泡です
IMG_6168

おつまみもあり、その土地ならではものが揃ってます。
福岡はめんべいいかしゅうまい豚バラ肉のスパイシーサテなど
今日は「イカしゅうまいとイカスミほたて」
「カレー風味のフレンチフライ サワークリーム添え」を頂きました
IMG_6171IMG_6169












お店のスタッフの方が教えてくださったのですが
エクストラコールドを自分で注ぐ体験が出来るそうなのです。
順番予約を入れて頂いて、やってみました。
注ぎ方、グラスの傾け方から教えていただけます。

IMG_6173

あふれるほど注いだら、泡を切ります。

IMG_6174

最後に氷水の中にグラスをつけて出来上がりです

IMG_6175

この体験をさせていただくと、マイスターカードがもらえます  
親子揃ってマイスターになってきました
福岡のお店はとても雰囲気が良くて、
スタッフの誰もがとても親切で
サービスする心で溢れているお店です
お陰でビールもお料理もとっても美味しくて
とっても楽しいひとときでした  

BlogPaint

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村