昨日、メールが届きました。
「少女時代の新曲を聞きましたか?日本での評判はどうですか?」
…えっ???

メールをくれたのはハノイに住む私の友達。
ソウルの学校でクラスメートだった20代半ばの可愛い妹ちゃんです
彼女についてちょっとお話しすると…

彼女は少女時代が好きで、韓国語を学び始めました。
学校でひと学期に2回、研究発表をしなければならなかったのですが、
少女時代について語り…長すぎて途中で切られた逸話を持つ彼女です
普段は物静かで穏やかな彼女が熱く語ってました
今はハノイで韓国企業に勤めています。

少女時代がいよいよアメリカに進出で、そのMVが昨日19日、公開されたのです。
韓国語ver.と英語ver.があります。

彼女のお陰で私もすっかり少女時代ファンです

今年に入ってのイチオシはcnblue。
日本でのメジャーデビューが決まり、昨日の新宿でのフリーライブに
7000人が集まったそうです
メンバーが「イケメンですね」に出演したりで、知名度も高いのですが
とっても実力派バンドです
デビューしてもうすぐ2年ですが、その前に日本のライブハウスや路上で
数多くライブをしていたので、歌もステージコントロールも日本語もピカイチです

日本でのメージャーデビュー曲は In My Head。
でも好きなのは今年の春、韓国で大ヒットでした♪ First Step (直感)♪

ぜひ彼らに注目してみてください!
k-popの話題になった時、「知ってるよ」としたり顔で言ってもらえたら嬉しいです

今日は友達との約束を果たすべく
珍しくk-popの話をしてみました