今日も頂いたパスタソースを使って。
ちょっとお疲れ気味の最近は
ちょい手間で簡単に、
何より美味しく出来るものが助かります
ボンゴレ
私がちゃっちゃっと用意したのは、あさりだけ。
混ぜるだけで10分ほどで作ることが出来ます
BlogPaint
材料・2人分
・マ・マー早ゆでスパゲティ(1.4mm) 200g
・青の洞窟ペペロンチーニ 1袋(2人分)
・あさり 200gくらい
・ピュアオリーブオイル 大さじ1
・白ワイン(または酒) 大さじ1

IMG_0891

ソースの他にフライドガーリックとパセリのトッピングも付いています
IMG_0889IMG_0890

















作り方
①あさりは砂抜きをして、しっかり洗っておきます。
スパゲティを茹でるためのお湯を準備します。
②お鍋にオリーブオイルをを入れて温めます。
そこにあさりを入れて中火に。
白ワイン(お酒)を入れて軽くゆすったら
蓋をしてあさりの口が開くのを待ちます。
(同時にスパゲティを茹でる作業を)

IMG_0892

③スパゲティが茹であがったら②のお鍋に入れて
ペペロンチーニソースで和えます。
(火を止めた状態で)

IMG_0893

④お皿に盛りつけて
トッピングのフライドガーリックとパセリをふったら出来上がり
特にこのガーリック、カリカリで美味しいです

BlogPaint
 今日はタジン鍋で蒸した野菜を添えて。
BlogPaint
野菜には柚子味噌にマヨネーズを混ぜてソースで。
柚子味噌は応用できて、とても助かります。
作って良かったなぁ
今日もごちそうさまでした
BlogPaint
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと2ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ