今日も市販の「蟹のトマトソース」を使って
ちゃっちゃと出来るごはんです。
炊飯時間を除くと15分もあれば出来ます
蟹のトマトソースごはん
このソース、ずわい蟹の旨味がいっぱい
スープ専門店の「オマール海老のビスク」に
ごはんを合わせるのが大好きなので、
「この美味しさはごはんに合うに違いない!」と
合わせてみました。
彩りもきれいに仕上がります

BlogPaint

材料・2人分
・温かいごはん 1合
・EXV.オリーブオイル 大さじ1/2
・たまご 3~4コ
・塩、胡椒 それぞれ少々
・牛乳(豆乳) 60~80cc
・サラダ油 大さじ1/2
・青の洞窟 蟹のトマトクリーム 1箱

このソースの旨味をおうちで作るのは大変です。
うちでは重宝しているソースのひとつです。
ちょっと蟹肉を足すとさらに豪華になります
IMG_0924
作り方
①・ごはんは炊きたて、または温めたものを用意します。
EXV.オリーブオイルを回しかけて
風味をつけて、ソースのからみをよくします
(バターライスにしても)
・ソースは湯煎で温めておきます。
②たまごは割りほぐして、塩・胡椒をします。
たまご3コなら60cc、4こなら80ccを目安に
牛乳を加えて混ぜます。
③フライパンにサラダ油を温めて
②のたまごを流し入れます。
弱火でゆっくりかきまぜながら半熟に仕上げます。

IMG_0925
 お皿にごはん、たまご、ソースを盛り付けて出来上がりです
今日は玄米ごはんにしました。
ここにサラダも盛り付けると、ワンプレートで仕上がります。
忙しい日やちょっと余裕のない日におススメです。
今日もごちそうさまでした
BlogPaint
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと2ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ