CMが流れるたびに「美味しそう・・・」と思っていた
あのCM!これです!!

q2

 テンメンジャンや豆鼓などを使って作ってもいいのですが
今日はCOOKDOを使って作りました
♫ 回鍋肉♪
CMのように大皿に盛って

q5

♫ タンピョンチェ(탕평채)♪
学んだ宮廷料理のひとつです。
白い麺のようなものは葛。
本来は緑豆の澱粉から作った固めのゼリーのようなもので作ります。
近い食材は白い刺身こんにゃく。
今晩はちょっと試してみたかった葛を合わせました。

野菜はもやし・人参・椎茸・三つ葉・たまご(白と黄色)
人参より赤い唐辛子、三つ葉よりセリが本式です。
酢醤油で和えていただきます

BlogPaint

♫ もやしのスープ(콩나물국・コンナムルクッ)
タンピョンチェのもやしは軽く炒めましたが
残ったもやしはナムルにしました。
その時のゆで汁で作るのが、このスープ。

ごく少量の水で蒸し煮にするので
濃くて香りの良いゆで汁が出来ます。
お塩と香り付けのゴマ油でさっぱり薄味に仕上げます。

q6
品数はちょっと少ないようですが
いつもよりボリュームがあります
ごはんもいつもの倍、炊いてます

回鍋肉も大皿でいただきましたよ!CMみたいに
q7
そうそう
タンピョンチェで残った野菜はナムルにして
明日の朝ごはん、ビビンパにします
q1
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村