日に何度か雨がぱらつく
コペンハーゲンですが
朝から止む気配がありません。
今日は「スモーブロー」という
デンマーク独特のオープンサンドを
食べようと思っていましたが
選んでたお店が満席だったので
もうひとつリストにあげていた近くのレストランに。

カフェヨーロッパ1989
ここはロイヤルコペンハーゲン本店のすぐそばにあります。
バリスタ世界選手権の優勝者を三人も出しているそうです。
ここでもしばらく待ちましたが
思ったより早く空きました。

IMG_1232

IMG_1234

スモーブロー
デンマーク産のバターやラードを
薄切りのライ麦パンの上にたっぷりとぬり
魚介類やニシンの酢漬け、ローストポーク
卵に野菜などをたくさんのせます。
スモーブローの専門レストランもあります。

IMG_1235

ひと口サイズに見えますが
意外と大きくボリュームもあります。
そのままかぶりつきたくなりますが
フォークとナイフでひと口ずつ切って食べるのがマナーです。

IMG_1236

IMG_1237
どれも丁寧に組み立てて作られています。
ひとつひとつの食材にもきちんと味が入っているので
とても奥行きのある味を感じることが出来ます。
忘れないうちにうちでも真似てみよう

IMG_1238
メニューはデンマーク語だけ。
ちょっと不便ですが、何とかなります
IMG_1233

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです