これは昨夜のこと。
最後のお夕飯は
滞在したホテルのレストランで頂きました。
日に何度か前を通るレストランが素敵だったことと
お料理がとても美味しそうだったからです

IMG_1281
IMG_1282

実際に頂くと、とっても美味しい
チーズもお肉も
そのものの味がとても濃厚で驚きます。
そして驚くといえば・・・量が多いです

前菜に注文した「プロシュートと水牛のモッツァレラ」。
1枚がかなり大きいプロシュート。
日本のレストランなら4人分はありそうです。

IMG_1284

実はこれも前菜ですが
メインでもよさそうなサイズです。
「茄子の重ね焼き」

IMG_1283

「マルゲリータ」
この生地とチーズの美味しさは絶品です。
直径40cmはあります。

IMG_1286
 「パルミジャーノときのこのペンネ」
クリームの濃厚さは日本では食べられないコクです

デンマークの主力産業は
農畜産業とエネルギー産業。
デンマークの食料自給率はカロリーベースで300%。
気候のために作ることの出来ない
野菜や果物もありますが
完全に自給自足で賄える国なのです。
また訪れることが出来たら
郊外の酪農や畜産の現場に行ってみたいと思っています。
IMG_1287
残念なことにデザートまで行きつかず
・・・どころかあまりにお腹いっぱいで倒れそうになります。
DSCN3452
そういえば、昨日はステーキレストランに行きました。
チボリ公園の入口にある大人気のお店です。
ここは店内で地ビールを造っています。
IMG_1298
チボリ公園にも毎日行きました。
コペンハーゲンカードを見せると入れるので
ついつい寄ってしまいます
公園と行っても
広大な敷地にレストラン、ショップ、
けっこうハードなアトラクションまであります。
朝から晩まで多くの人で大人気。
夜になるとイルミネーションで
昼間とはイメージが変わります。
とっても名残惜しいコペンハーゲンでした
DSCN3443
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです