出発の朝、早めにホテルを出ました。
もうすぐ8時ですが、外はまだ薄暗いです。

IMG_1292
IMG_1290
ホテルでは毎朝、国旗の掲揚をしています。
IMG_1291
駅のベーカリー「ラウケーフセット」のライチョコを
最後に食べたくて早めに出掛けました。
IMG_1293
来た時と同じように電車で空港へ。
IMG_1294
IMG_1295
「世界一美しい」と言われる
カストラップ空港。
天井が高く、開放感があり
おひさまが射す時間が少ないだけに
うまく光を取り入れる設計になっています。
IMG_1178
出発の2階のフロアには
チェックインカウンターを見降ろすように像があります。
IMG_1180
こんな感じで写真を撮る人が絶えません。
IMG_1179
私もちょっとやってみよう
IMG_1206
セキュリティーチェックを受けて
出発ロビーに入ると
「世界一美しい」といわれる理由が分かります。
大きなガラス窓のから見える景色。
飛行機に手が届きそうな距離と迫力
そしてやさしい日差しです。
IMG_1189
天井も高く、奥行きも
どこまでも広がるような開放感。
沢山のショップがデザインされたように並びます。
IMG_1182
IMG_1186
IMG_1187
IMG_1190
IMG_1191
IMG_1192
IMG_1193
IMG_1303
免税店で売っているお酒を見て
そういえば・・・
「アクアビット」を飲んでいなかったと。
「アクアビット」はじゃが芋が主原料の蒸留酒で
北欧などで造られています。
IMG_1302
空港のレストランで注文してみました。
アルコール度数40%ほどのかなり強いお酒です。
( 左の小さなグラス )
でもこれでやり残したことがひとつ減りました
とても憧れていた空港を訪れることが出来て
心から満足です
IMG_1301
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです