コペンハーゲンからシンガポールに戻ってきました。
コペンハーゲンではお日さまなし
ずっと夕方のような空だったので、
太陽の光に当たるのは久しぶりです。
時間が惜しいので、早速散歩しつつ出掛けることに

今回、シンガポールで食べようと思っていたもののひとつが
カレーパフ
カレーパンの様ですが、外の皮はサクサク。
パイに近いような生地です。
マレー系のスナックです。
DSCN3468

中にはじゃが芋、チキン、ゆで卵がゴロゴロ。
スパイスの風味がしっかりしていますが
辛みがないので、お子ちゃまも食べることが出来そうです。
こんなに美味しくて1SGD(シンガポールドル)なので80円くらいです

DSCN3470

このお店はシンガポールのカレーパフの老舗
老曽記 (Old Chang Kee
シンガポールの色んな所にあります。

DSCN3469

もうひとつ、食べてみました
TIP TOP
ここもシンガポールでたくさんお店があります。

IMG_1310

カレーパフを食べるつもりだったのに
相方のリクエストで「サーディンパフ」を。

IMG_1309

お魚のクセは全くありません。
玉ねぎの薄切りやパプリカの具もたくさん入っています。
これはかなりスパイシーで大人向け。
こんなに安くて美味しいものがあったのに
どうして食べなかったんだろう
・・・とちょっと後悔してしまうくらい好きになったカレーパフでした

IMG_1311

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと2ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ