また週末に向けて寒くなるようです。
冷えてきたこともありますが
野菜をたくさん食べようと今日はお鍋。
 台湾火鍋
以前に福岡で美味しい台湾料理で食べましたが
まさに火鍋
口の中が熱くなるほどの辛さでしたが
あの美味しさは忘れられません

IMG_9360

その台湾火鍋の鍋スープを
スープストックトーキョーで見つけました
冷凍で販売されていて、500g入っています。
解凍して水200ccを足して使います。
お店でレシピもくださるので安心です

IMG_9357

レシピにのっていた野菜は
青梗菜、きのこ、豚肉に湯むきトマト。
白菜も足しました。

IMG_9355

IMG_9356

スープが煮たったら具材を加えます。
スープにはほとんど辛さがありません
ちょっと拍子抜けしましたが
家族で安心して食べることが出来ます。
生姜、にんにく、唐辛子、山椒、クミン、カルダモンなどの
香辛料のスパイシーで深い風味がとっても美味しいです

IMG_9359

レシピには〆に「春雨を」とありましたが
早ゆでスパゲティ(ミニサイズ)を茹でずにそのまま入れました。
煮込んでもしっかりした食感に
スープがとてもよく合います

この鍋用スープ、とても良いものを発見しました
トマト鍋、カレー鍋もあるので次回は
今日もごちそうさまでした

IMG_9362

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです