今日の朝ごはんはメロンパン風味のトースト。
パパン メロンパンを使ってクリームチーズサンド
・・・何でもない薄切りトーストに見えますが
クリームチーズをサンドして
トーストはメロンパンの風味がいっぱい
お砂糖のじゃりじゃり感も大好きです

IMG_0815
 材料・2人分
・パパン メロンパン味 たっぷり好きなだけ
・10枚切り食パン 4枚
・クリームチーズ 大さじ2
・バター(マーガリン) 15gくらい

パパンといえば、香りのするお砂糖と思っていたのですが
全種類、シナモンやクローブなどスパイスが入っています。
メロンパン味にも
フェヌグリークとコリアンダーが。
これがいい香り、深い味の秘密でした
IMG_0811
作り方
①食パン2枚はさっと焼いて粗熱がとれたら
クリームチーズを塗っておきます。
(1枚に大さじ1を目安に、量はお好みで)
②残り2枚の食パンの表面にバター(マーガリン)を薄く塗ります。
その上にパパン メロンパン味たっぷりかけたら
オーブントースターで焦がさないように焼きます。

  バターをパンの耳の端までしっかり塗って
パパンも端っこまでしっかりかけるのが美味しさのコツ
IMG_0809
③クリームチーズを塗ったパンの上に
パパンののったパンを重ねて
食べやすい大きさに切ったら出来上がり
IMG_0812
シナモンバナナヨーグルト
うちではシナモンバナナヨーグルトをベースに
旬のフルーツ、ドライフルーツ、シリアルを足したりします。
EXV.オリーブオイルを少し垂らすのもおススメ
今日はベースになるヨーグルトを。
材料・ヨーグルト1パック分
★1パックは450gくらいです。
・プレーンヨーグルト 1パック
・バナナ 1本
・GABANシナモンシュガー 小さじ1~
作り方
①ヨーグルトは水切りヨーグルトにします。
 水切りしない時は1/2パックを使います。
②バナナは5mm角に切って
シナモンシュガーを混ぜてなじませておきます。
③①のヨーグルトに②のバナナを混ぜて出来上がり


パパンといえば・・・
全国では10種類発売になっているそうですが
中部(愛知、岐阜、三重、福井、石川、富山、静岡)では
「小倉あんシュガー」が限定販売だそうです
試してみたいなぁと思っているところです。
お土産にも使えそうです
IMG_0814
 ✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと2ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん

かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも参加!春のスパイスイベント
かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも参加!春のスパイスイベント