くらしのアンテナ
冷奴以外にも大活躍!
ひんや〜り甘くておいしい 『 お豆腐スイーツ
に掲載していただきました。
有難うございました



たくさん送って頂いたお豆腐も最後になりました。
最後はお豆腐の美味しさを活かした
豆腐花風なスイーツを。

♫ 黒蜜豆腐 ♪ 
私はお豆腐が大好き
基本は何もつけず、かけず
そのまま食べるのが好きです。
そして豆腐デザートも。
香港、台湾、シンガポール・・・
どこに行っても豆腐花を朝から食べ、
おうちで作れるキットも常備です

「絹美人」で豆腐花風のスイーツを。

IMG_1296

材料・2人分
・タカノフーズ「絹美人」 1パック(150g)
・黒糖 大さじ1~
・胡桃など好きなナッツ 好きなだけ

作り方
① お豆腐はスプーンで浅めにすくってお皿に盛り付けます。

IMG_1292

② 黒糖は固まりのないようにしておきます。
この黒糖をお豆腐の上にかけます。
お豆腐の水分でゆっくり溶けます。
 この黒糖はまた宮古島から送っていただきました

IMG_1295

③ さらに好きなナッツをかけて出来上がり
うちに常備の南瓜の種と松の実を。
簡単でちょっとアジアンな香りのスイーツです

沢山のお豆腐を送って頂き、お豆腐の美味しさを感じながら
色々な料理を作ってみるのはとても楽しいことでした。
タカノフーズ株式会社さま、レシピブログさま
有難うございました
IMG_1298

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ