今日は朝5時半から市場を回っています
ソウル市内の市場だけでも
けっこうな数がありますが
今朝は2か所回ってきました。

市場にも色々な特徴があって
大規模でエリアによって売ってるものが違うところ
今日のように乾物が主商品のところや
昔ながらの商店街のようなところまで様々です。
IMG_1377

少量で買えるものもありますが
最低の量がけっこう多めだったりするので
質も含めて見極めや交渉は
なかなか大変なこともあります。

IMG_1376
市場を回り終わったのは、7時半過ぎ。
ちょっと腹ペコになったので、お目当てのお店に。

プゴックチップ
ここは朝7時開店ですが、8時前でこの多さ。
場所はビジネス街、ソウル市庁近くなので
出勤前の会社員でいっぱいです。
お昼は連日、会社員の行例だそうです。
ここも忙しいのに、おばさんもとても親切で
「こうやって食べるよ」と教えてくださいました
IMG_1399

「プゴック」はスケソウダラ(干し鱈)、
「チップ」は「家」ですが
お店を指すこともあります。

ここはメニューがひとつなので、座ると出てきます。

料理写真の右側の縦に並ぶ容器には
キムチ3種が入っています。
食べる分だけをお皿に取ります。

遠慮気味にとりましたが
しっかりおかわりを。
これがどれも美味しくて
大きなエビアミを葱とごま油で和えたものも絶品でした。
これだけでごはん3杯は食べれそうです
IMG_1397

・・・でメインのスープ。
近所の会社員が並んで食べる意味がよく分かりました。
スープも肉厚な鱈も絶品です。
その上、お惣菜もきれいでかなりの美味しさ
これはなかなかうちでは出来ない味です。
IMG_1398
思わず明日も来たくなりました
(7000ウォン ≠ 700円くらい)

IMG_1400

朝ごはんを食べてもまだ8時半前。
また散歩をしながら通りかかった映画館の案内を見ると
1時間少しで上映があるので見ることに。
それまで散歩を。
知っているお店が無くなったり、移転したり、新規に増えたり。
今回増えてるなぁと目に付いたカフェ
EDIYA COFFEE

韓国で一番安いといわれていますが
美味しいお店です。
アメリカーノでも薄くないので大丈夫。
ここでコーヒーを買って映画館に。

IMG_1401

この映画館はCGV。
日本と同じような造りです。
日本と違うのが、朝イチの映画が安いこと。
そしてネットで予約すると安くなりますが
提携カードを持っているとさらに1000~1500ウォン安くなります。
今日は朝イチ価格で6000ウォンでした
朝から盛りだくさん。
充実した午前中でした
IMG_1402BlogPaint










✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです

レシピブログに参加中♪