昨日は「食べ過ぎ」で夜は豆乳だけに。
「一生お腹が空かないかも」とまで思ったのに
夜中に腹ペコリーノで目が覚めました

今日も早朝から市場回りをする予定だったので
どの市場で何を食べようかとさんざん考えた末、これに。

麻薬キムパップ
ここも長く通っているお店で
手前の山盛りが出来たてのキムパップ。
今回は「行ったことがあるお店には行かず新規開拓」と
決めていたのに・・・このごはんが恋しくなりました。

i1

1人前を注文すると食べやすい大きさに切ってくれます。
わさび醤油をつけながらいただきます。
奥のコップにはおでんスープ。
これも胡椒と天かすが入って美味しいのです。

i3

どんなところで食べいるかというと
市場の通路の屋台で。
早朝なのでまだ空いてるお店も少なく、
いつも混んでるお店もゆっくり座ることが出来ます。
でも早朝なのに、持ち帰りの人や注文の電話はひっきりなし。

i1-1

「ふ~ん、満足、満足」と思いながら
迷路の様な市場の隅から隅まで歩きまわり
いつもの道具屋さんへ。
今日はおじいちゃん。
「よく来た」と言って、奥の母屋に。
・・・と思うと、ドリンク剤をごちそうしてくれました
足がご不自由で杖をついているのにわざわざ。
「おじいちゃん、有難う。今日は私の誕生日なんだよ
と心の中で感謝してごちそうになりました。
探していた道具も買え、
帰り際には「ガムも食べなさい」とくださいました。
また必ず行きます

i4

この後も市場など数か所回り、外に出ると良いお天気。
ここは清渓川(チョンゲチョン)。
経済成長や都市計画、朝鮮戦争で水質が悪くなり
蓋をするように高架になっていましたが
10年ほど前に高架が撤去され、こんな美しい川が戻ってきました。

i7

せっかくだから降りて散歩を。

i8

魚もたくさん泳いでいます。

i10

i11

遊歩道は散歩する人、ランニング中の人も。

i12

もう秋の気配。

i6

歩く、歩く・・・何の訓練というくらい。
でもこういう時間は何ともいえず楽しいのです。

しばらくするとある公園の前で人だかり。
大きなブルーシートに山のように積まれた洋服屋さん。
こういう昔ながらの光景はとてもいいものです。
参戦する勇気はないので遠巻きに

i14

角を曲がるとフリマのような市場。
衣類、日用品、誰が使うのと聞いてみたい雑貨に本も。
こんなに歩いて元気なのは
おじいちゃんのドリンク効果かも
まだまだ移動します。
続きはまた今度・・・

-i13

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと2ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪