さぁさぁ、お昼ごはん
ここは梨泰院(イテウォン)のエリア。
地下鉄(漢江鎮駅)を降りて3、4分の大通り沿いにあります。
この通りもインターナショナルスクールやカフェ、
美術館があったり、とても素敵な通りです。
ガラス張りの1階がお店。

Rose Bakery(ローズベーカリー)
本店はパリにあるオーガニックのレストラン。
東京にもお店がありますが
海外出店はソウルが初でした。

IMG_1444

コムデギャルソンのショップと併設なので
意外とこじんまり、落ち着く広さです。

IMG_1445

ガラス張りで高い天井は屋外のカフェみたい。

IMG_1440

ベジタブルプレートと迷いながらスープのセットに。
スープは日替わりで今日はにんじん。
サラダもたくさん、パンとコーヒーも付いて13500w。

大きなボールに入ったスープは
オリーブオイルの香りがとても良くて
ペーストくらいのしっかり感。
無花果のジャムもつぶした程度で
これもとても美味しかったです。

IMG_1442

テーブルにはそれぞれ色鉛筆のセットが。
テーブルクロスとして敷かれた紙。
絵やメッセージを残すことが出来ます。

IMG_1443


IMG_1439IMG_1438

















また散歩を続けます。
イテウォン駅方面へ。
ここは「欧米」の様なレストランやカフェが並び
街の風情も変わります。
欧米系の人達もとても多い街で
豚肉の食べることが出来ない
イスラムの方達のレストランも充実しています。
でもちょっと脇道に入ると昔ながらの風景も。

IMG_1447

ここからはバスで移動して、夕方まで書店巡りを。
階段にも通路のスペースにも人が座り込み
読書をするいつもの風景。
特に雑誌は必要な箇所を撮影する人も多くて
とても驚きます・・・がすぐに慣れます

IMG_1449

ここからまたひたすらに歩いて歩いて・・・
コンククスの名店に。
晋州会館 (ジンジュフェガン)
この真っ白なスープは콩(コン)で「大豆」。
茹でた大豆をすりつぶしたスープに
もっちりな麺が入っています。
韓国の夏の風物詩と言えばコレ

IMG_1453

すご~く濃厚なポタージュという感じで、まったり。
ついてきたキムチがまた絶品。
いろんな所で食べましたが、
やっぱりここのコンククスが一番
スープまで完食で
またまたお腹がポコポコに膨らみました
IMG_1454

お夕飯にはまだ時間があるのでガランとしてますが
お昼とお夕飯時間はにぎわいます。
アジョッシ(おじさん)の注文の仕方に聞き耳を立てたり
遠目に食べ方を見ながら
「ふんふん、今度やってみよう」と思ったり。
IMG_1452

キムチチャーハンや鍋料理もありますが
夏はやっぱりこれがおススメ
だいたい3月から10月が提供の目安です。

今日も楽しかったなぁ
良い1日でした

IMG_1456

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと2ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪