今月のスパイスのテーマは
子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン
フライパンひとつでひっくり返す手間もなく
作ることの出来るスペイン風オムレツです。

スペイン風 かぼちゃオムレツ
今日はたまごや乳製品と相性のいい
ナツメグをプラスして作ります。
ほのかなスパイスの甘み、香り、味のしまりを感じます。

簡単に作れる「紅大根の千枚サラダ」と
宮城の田代島から送って頂いた「牡蠣の潮煮」にも添えて。

IMG_1829

材料・4~8人分
・たまご 3コ
・かぼちゃ 200g前後(種などを除いた正味量)
・GABANナツメグ(パウダー) 2~3ふり
・胡椒 2ふり
・塩 ひとつまみ
・豆乳(牛乳) 大さじ2
・削ったパルミジャーノ 20g
(粉チーズやとろけるチーズでも)
・オリーブオイル 大さじ1

作り方
① かぼちゃはレンジなどで加熱して
2cmくらいの大きさ(食べやすい大きさ)に切っておきます。

② たまごを泡だて器でほぐします。
そこに塩、胡椒、豆乳、チーズ、ナツメグを加えます。

IMG_1824

③ フライパンにオリーブオイルを入れて、しっかり温めます。
そこに②を流し入れ、かぼちゃも加えます。
ホイルをしっかりかぶせるか、蓋をして弱火にかけます。
だいたい15~20分ほどで火が入ります。
( 真ん中の火通りが遅いので竹串などで確認します )
IMG_1826

粗熱を取って、切り分けたら出来上がり
今日は8等分に切りましたが
人数が多い時は16等分にしても。

お子ちゃまにはケチャップをつけても。
冷めても美味しく食べることが出来るので
おもてなしには早めの準備が出来るのも助かります
今日もごちそうさまでした
IMG_1828

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索