コンテスト終了後は後片付けをし
最後のお夕飯へ。

プロカンジャンケジャン
地下鉄の新沙(シンサ)駅から徒歩2、3分の所にあります。
この辺りは「ケジャン通り」と言われていて
他にもケジャンの専門店がありますが、このお店の人気は断トツ。
以前は小さな食堂だったのですが
私が留学中、会社の同期が来てくれた時は改装中で
そのすぐ後、訪れた時はビルになっていました

カンジャンケジャン
「カンジャン」は「醤油」のことで、お醤油ダレに漬けたカニ。
このカニ味噌と漬けダレをごはんに混ぜて食べると
すご~く美味しいので、韓国では「ごはん泥棒」と言われます
写真を見ながら、ごはん3膳は食べれそう

IMG_0059

メウンケジャン
コチュジャンベースの辛いタレに漬けたカニ。
メウンの原形は「辛い(メプタ・맵다)」。
お醤油漬けとはまた違う美味しさです

IMG_0058

生海苔を混ぜて作ったジョン。
貝や海老なども入っていて、海苔の風味いっぱい
この薄さで色を残して焼くのは
なかなか大変なのですが、うちで試してみたいひと品です。

IMG_0057

美味しすぎて、ぼんやりするほどなのに
またまたソルビンに
10人もいると、5種類も食べることができます
IMG_0060
それぞれが大きなことをやり終えた安堵もあり
こんなに楽しいことがあるんだと思えるくらい
最後の夜が終わりました
IMG_0062

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです