最終日の4日め。
スタッフの方のご配慮で午前中
お買い物の時間を作って下さいました
みんなで大型マートへ。

とてもラッキーなことに
韓国産の松の実を買うことが出来ました
これは宮廷菓子や松の実粥に使う予定です。

IMG_2106

そして袋入りの「薬果( ヤッカ・약과 )」。
小さなサイズなので、食べやすいのも嬉しいとこ
( 菓子パン売り場に並んでることが多いです )
これも宮廷菓子のひとつですが
手作りすると、パイのような仕上がりに。
市販品はちょっと固めの揚げ菓子という感じです。
(ミスドのオールドファッションのカリカリッとした外側のような感じ)

IMG_2104

マートから金浦空港へ。
クリスマスの雰囲気で華やかです。
ここで4日間お世話になった現地ガイドさんとお別れ。
いろんな場面で助けてくださいました
IMG_0063

2時間ほどのフライトで羽田に。
最後はちょっと慌しいお別れになりましたが
これでちょうど良かったかもです。

時間に余裕があったら
去るのも送るのも、
もっと名残惜しかったと思います。

ソウル行きが決まってわずか10日ほど、
そして一緒に過ごした4日間。
準備から帰国後までたくさんの方にお世話になり
出てくる言葉は感謝しかありません。
本当に貴重な経験をさせて頂いて、とても幸せでした
有難うございました

IMG_0066

 ✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです