今回は滞在が長いことと
毎日、数品の餅菓や韓菓を作るので
お夕飯は抜きが多く、
朝かお昼がメインになります。
しかも一人なので、お店も限られます。
…という訳で、今回のテーマは
サラメシ
「どこかで聞いた」ような。
サラリーマンや様々な職業の方のお昼ごはんの
こだわりやエピソードを紹介する NHKの番組。
…で、今回は予算を決めて
韓国の会社員が行くお店に行くことにしました 

早朝にすっごく腹ペコリーノになり行ったのは
チェーンのソルロンタンのお店。
このソルロンタンで7000ウォン。
24時間営業や早朝開店のお店は助かります
image
 チェーン店といってもキムチの美味しさは
テーブルの脇にケースに入ったキムチが3種類。
白菜キムチ、大根キムチ、よく熟成した白菜キムチ。
食べる分を自分でお皿に取り、はさみで切っていただきます
写真手前は熟成したキムチ。
これはソルロンタンに入れて食べるのがオススメです。
image
これは授業の準備や資料整理をした日。
スタバでバナナと今日のコーヒー、5300ウォン。
image
 日本のスタバより隣との間隔に余裕があり
ほぼどの席にもコンセントがあり
落ち着いて勉強できるので助かります
image
これも朝から腹ペコリーノで
とても野菜が食べたかった日。
ポリパップ定食 7000ウォン。
「ポリパップ」は「麦ごはん」のこと。
麦ごはんを手前右の野菜、コチュジャン、ごま油と混ぜて
ビビンパにしていただきます
「お味噌のチゲ」意外の小さなお惣菜はお代わり自由
これはどのお店も同じです。
image
 これは、とても寒かった日のランチ。
チャンポン 5500ウォン。
湯気が上がっています。
中華料理の食堂で、
チャンポンとチャヂャン麺が看板のようです。

日本のちゃんぽんと違うのは辛いこと。
具材はお店によりますが、ここは
玉ねぎがメインで、人参、ホバック(ズッキーニのような韓国かぼちゃ)
ニラ、ムール貝にイカ。
美味しかったので
今度はチャヂャン麺にしようかなと思ってます

こんな感じで毎日小さな楽しみを見つけています
image
 ✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと2ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
人気ブログランキングへ