連休も終盤。
どこにも行かず、お腹が空かないように
じ〜っとしていましたよ、
ハシビロコウみたいに

今晩は久々の相方ごはん。
・・・といっても先月、京都から帰ると
「もつ鍋風しゃぶしゃぶ」を作ってくれていました
これが美味しいのですが
あっという間に完食してしまったので

そして今日は
ハウスバルメニューからのチャレンジ

イカ墨パエリア
具材だけ揃えると
すぐ作ることのできる嬉しさと楽しさ。
しかもお米の火通りも味も本格的。
image

image
材料
洗わない生米  160g
水  200cc
鶏もも肉  100g
あさりかシーフード  100g
パプリカ  40g
image
そして「イカ墨パエリア」。
1パックに小分け袋が2袋入っています。
1袋で2人分。
image
作り方
オイルで鶏肉を炒めたら生米を。
パエリア1袋と水を加え混ぜたら
具材を加えて約15分。
10分蒸らして出来上がり
image
もぅ、いい香り
見栄えも良くてごちそう感いっぱい
魚介と鶏肉を入れると
両方の旨味を吸ってごはんも美味しくて
image
作ってくれている間に・・・
必要以上の声援を送りながら
リクエストの
ミニセロリの生菜
たこと胡瓜のチョコチュジャン和え」を。
これはまた明日。

パエリア作りが楽しかったようなので
また作ってもらおう
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015