少し前のこと。
出張先で車麩を買ってきてくれました。
・・・というのも私、
芋、栗、南京に豆や麩が大好き

購入したお店でレシピを頂いた相方が
朝から作ってくれました

車麩でフレンチトースト ♪
・・・と昨夜、牛乳を買って帰宅して
「明日作ります」と宣言するので、
最低限の材料しかなく
ざっくりお皿にのっかってます。

せっかく作ってくれて、
こんなに美味しいなら
フルーツやアイスも盛り付けたかったなぁと
ちょっと残念

クロワッサンの端っこ( 一番美味しい
のような食べ応えがあって
甘さも控えめで、香りも良くて。
これが思いがけない美味しさでした
image
材料・車麩4〜5枚分
・車麩  4〜5枚
・あればグラニュー糖 適量

☆以下を全部混ぜておきます。
・たまご  2コ
・牛乳  200cc
・砂糖  大さじ4
・オリーブオイル   大さじ2
image
ここからは写真係と応援係に専念します
作り方
① 卵液に90分つけます。
時々、天地を返します。
 一晩つけておいても良さそうです。
密閉袋に入れてアウトドアにも。
image
② フライパンにオリーブオイル( 分量外 )を温めて
中火で焼きます。
焼きながらグラニュー糖をふりかけると
きれいな焼き色がつくそうです

うちの相方は作業がとても丁寧です
image
出来ました
シナモンシュガーを
たっぷりかけていただきました
image
レシピには
シナモン、ジャム、マスカルポーネなどを添えて
いただくと美味しいとありました。

車麩のフレンチトーストは
デニッシュやクロワッサンで作る、
ハイブリッドスイーツな感じ。

要領が分かったので
また作ってくれるそうです
次は倍量でお願いします
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです