スパイス大使に任命して頂き
送ってくださった「お友達セット
ご紹介を兼ねてお渡ししたお友達から
「美味しかったぁ」と言ってもらって喜んでます
他のバルシリーズ和彩菜シリーズ
リピ買いするくらい気に入って頂いて
私もさらに大喜びです

私も遅ればせながら
♫ しょうが焼き 焙煎ごま仕立て
image
スパイスクッキング 和彩菜「 しょうが焼き 焙煎ごま仕立て 
image
 2人分 × 2袋入りで粉末です。
1袋分使用で用意するもの
・豚肉( 生姜焼き用 ) 120g
・醤油   大さじ1
・みりん  大さじ1
・サラダ油  大さじ1

作り方もとても簡単
① 1袋分のスパイスクッキングに
醤油みりんを混ぜておきます。

②  フライパンにサラダ油を熱して
豚肉を焼きます( 中火で )。

③ 焼き目がついたら裏返して
①を加えて30秒ほど加熱しながら
タレをからめて出来上がり
imageimage















仕上げに炒りごまを少し、かけました。
ごまの香りも香ばしくて
しょうがもやわらかく香ります。
甘めの仕上がりなので
お子ちゃまも喜びそう

ごはんの上にお肉をたっぷりのせると
ボリューミーなお弁当にも
image
大人にオススメはちょっと七味をかけて。
ハウス香り七味」はなんとミル付き。
ひきたての香りと辛さがいつでも楽しめます。
最近のわが家のお気に入り

忙しい日
いろんなことがあった日
もちろん、これが食べたいという日。
いつも助けてくれる
クッキングスパイスシリーズ。
今日もごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015