「のんある気分 白ワインテイスト」と一緒に
送っていただいた赤ワインテイスト
今日は初めて封を切るので楽しみにしてました。

初めて頂く今日は色と味のイメージで
テーマのランチ会に合わせたお料理を。

サーモンとアボカドのセビーチェ ♪
柑橘と魚介をマリネした爽やかなひと皿です。
サラダのように、でも食べ応え十分です。
今日はサーモンを使いましたが
白身のお魚、帆立の貝柱もオススメです
image
サントリーのんある気分 赤ワインテイスト
サイズは300ml、1〜2人での飲みきりにちょうどいいサイズ。
赤ワインの品種、メルローのワインエキスを使っているので
プルーンのような、黒系ベリーのジャムのような
思った以上に深い香り
これでノンアルコールなんて本当にすごい
image
材料・2人分
・サーモンのお刺身  サクで150gくらい
・アボカド  1コ
・ミニセロリ  1袋( 50gくらい )
 ベビーリーフ、クレソン、ルッコラでも代用

・グレープフルーツ  1コ
・EXV.オリーブオイル  大さじ1
・塩  レシピの中で
・胡椒  少々
 グレープフルーツは
ジュース80〜100ccでも代用

作り方
下準備をします。
グレープフルーツは実だけを出します。
この時に出る果汁も使うので一緒に取っておきます。
大きめのボールに入れておくと後の作業が便利です。
( 実は崩れても大丈夫 )

ミニセロリは葉と茎を分けます。
茎は1cm長さに切ります。

サーモンは1cm角に切って
ひとつまみで和えます。 

アボカドもサーモンと同じくらいの大きさに切ります。

グレープフルーツとミニセロリのアボカド
胡椒をそれぞれ少々加えて和えます。
さらにサーモンオリーブオイルを加えて混ぜます。

最後にミニセロリのを加えて
ざっくり混ぜたら出来上がり

 サーモンの水気が出ていたら
ペーパーでおさえてから加えます。
グレープフルーツジュースを使う時は
サーモンとオイルの前に混ぜます。
imageimage

 















imageimage













取り分けてからお好みでわさびをつけると
味や香りの変化も楽しめます。

いろいろな魚介や野菜の組み合わせで
楽しめるセビーチェ。
しかも材料を切って和えるだけの手軽さ。
わが家の大好きなメニューです。
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです