楽しさが増してきた乾物イタリアンもラスト。
たくさんの日本の乾物を送っていただいて
何を作ろうかなぁと考える時間は楽しく
高品質な商品を日々使うことができ
日高シェフの本で色々な知識もレパートリーも増えて
本当に素敵な企画に参加させていただきました。
有難うございました

おうちで乾物イタリアン
♫ 切り餅でひと口前菜
生ハム × クリームチーズとゴルゴンゾーラ × はちみつ

image
今日は切り餅を使います
image
材料・2人分
・切り餅  2コ
・クリームチーズ  15gくらいのものを1切れ
・生ハム  4枚
・EXVオリーブオイル  小さじ1

・ゴルゴンゾーラチーズ  20gくらい
・はちみつ  小さじ1

作り方
切り餅はひと切れを4等分に切ります。
オリーブオイルまたはサラダ油 ( 分量外 )を
薄く塗ったフライパンにお餅をのせ、弱火にかけます。
時々焼ける面を返しながら焼きます。
焼けたらお皿に取り、粗熱をとります。
image
②  クリームチーズ × 生ハムの作り方
クリームチーズはひと切れを4等分に切り
お餅の上にのせます。
さらに生ハムで包んで出来上がり
image
食べる直前にオリーブオイルをかけます。
今日はレモンとディルをあしらいました。
粗挽き胡椒をかけても
image
ゴルゴンゾーラチーズ × はちみつの作り方
お餅の上に適量に分けたチーズをのせて
食べる直前にはちみつをかけます。
今日は松の実をのせました。
くるみやピスタチオ、かぼちゃのタネなどもよく合います。
image
ワインにビール、ハイボール、できたての梅酒・・・
好きなドリンクで楽しみながら素敵な時間を
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ