いよいよ私の住む地方も梅雨入りしました
じめじめというより
今日は少し梅雨寒な1日でした。

ところで今日は教えていただいたキムチを。
昨秋、一緒にソウルに行って以来
キムチの注文でお世話になったり
楽しいアイデアをSNSで教えて下さるファンさん
彼の考案したキムチを作ってみたら
予想以上に美味しくて

アボカドのキムチ
調味料を合わせてアボカドを和える
発酵を待たなくていいキムチ。
ファンさんにを頂いての紹介です
image
材料
・アボカド  1コ

以下の調味料を全て合わせておきます
・醤油  20g
・砂糖  20g
・塩  2g
・ごま油  5g
・炒りごま  5g
・すりおろしニンニク  5g
・おろし生姜  1g
・酒  1g
・粉唐辛子( 中粗挽き )  10g
・酢  10g

作り方
アボカドを食べやすい大きさに切って
合わせたタレで和えたら出来上がり
image
単品でも美味しいし
ごはんにのせたら、もぅ大変。
食べ盛りかと思うほどごはんが進みます

やっぱりプロだなぁと思うのが
調味料の配合。
このバランスが美味しさにつながっています

このタレをごはんに混ぜて
(1合に山盛り大さじ3くらい )
スライスしたアボカドをはさんだ
おにぎらずも美味しかったです
これはお酒の後にもぴったりごはん。

美味しいアイデアを分けていただいたので
組み合わせでレパートリーを増やしたいと思ってます。
ファンさん、ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです