デパ地下で見かけた磯辺揚げが
すご〜く美味しそうで
うちで作ろう!と
いそいそ帰ったら海苔がない
でも頭の中はちくわでパンパン。
ふ〜んと、思いつきで
アジアンなスパイスを使ったら大当たり

ちくわの香菜揚げ
先月のスパイステーマで送っていただいた
GABAN香菜( シャンサイ )。
いつもの天ぷらより衣をぽってり気味にして
香菜の風味をたっぷりに
image
材料 ・2人分
・ちくわ  1袋( 5本くらい )
・市販の天ぷら粉  50g
・水  適量
・GABAN香菜  小さじ1/2
 市販の粉を使わず
いつものおうちの天ぷら衣の作り方で

作り方
① ちくわは1本を4等分に切ります。

② 衣を作り、香菜を混ぜます。
ちくわに衣をつけて高めの温度で
ちゃちゃとカラッと揚げたら出来上がり

ドライなスパイスだからこそ便利に
これに味をしめて
次はバジルやオレガノ、イタリアンパセリで

そうそう。
毎年今の時期のお楽しみ
ニュージーランドの新酒が月初に届きました
夏の週末のささやかな楽しみです。
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015